LINEリサーチなら、
他のネットリサーチでは
リーチしづらい学生や若年層にも効率的にアンケート実施可能。
LINEリサーチは、LINEヤフー株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム。
モニター数は、スマートフォンリサーチモニターとしては業界最大級の約700万人。
10代・20代の若年層がモニターの約50%を占め、
他のネットリサーチではリーチしづらい学生やZ世代に向けた調査も、十分なサンプル数を確保可能です。
ネットエイジア株式会社はLINEリサーチアライアンスパートナーに認定されています。

ネットエイジアは、
調査PR・調査リリースを活用したデジタルPRのパイオニア企業。
業界最高水準の豊富な実績を
有します。

ネットリサーチ 支援実績数
約5,000件 業界最高水準の
豊富な実績

約2,500万人
※一部抜粋











LINEリサーチの特長
- 96%週1回以上スマホを利用する
15~59歳男女のLINE利用率LINEヤフー調べ業界最大級のスマートフォン
リサーチモニターLINEリサーチ保有のモニターは、スマートフォンモニター組織としては国内最大級の約700万人。
また、15〜59歳で週1回以上のスマートフォンを利用する割合は約90%であり、うち、LINEを利用している割合は約96%です。(※)
(※)LINEヤフー調べ(訪問留置調査・2024年10月実施 スマホ週1回以上利用者 n=1077)LINEはスマートフォン利用者に広く使われているアプリであり、
LINEリサーチは、スマートフォン専用リサーチに最適な母集団です。 - 700万人中
50%LINEリサーチモニター内の
10代・20代の割合(2025年4月時点)若年層にスピーディにリーチ可能LINEリサーチモニターのうち、10代・20代の若年層が約半数を占めます。
他のネットリサーチではリーチしづらい若年層に対して、大規模サンプルでの調査実施が可能です。
また、LINEのプッシュ通知で配信をするため、モニターからクイックなレスポンスを得ることができます。
ネットエイジアで実施
するLINEリサーチなら
LINEリサーチはパートナー制度で運用されているため、
各パートナー企業の価格は
すべて同じ!
- 2005年よりモバイルリサーチサービスを展開
日本有数の豊富な実績と
ノウハウネットエイジアは、過去のガラケー時代から現在のスマートフォン時代に至るまで、業界最多のモバイルリサーチ実績を有しています。モバイル端末で適切に調査を行う為に必要なノウハウをもって、お客様のLINEリサーチ実施を確実にサポートします。
- リサーチャーによる細やかな調査設計支援
アンケート回収から集計・分析レポートまでを
トータルサポート経験豊富なリサーチャーがお客様の要望を丁寧にヒアリングの上、スマートフォンリサーチならではのノウハウに基づき、課題の整理や調査設計、調査票作成、実査進行を細やかにサポートします。アンケート回収、データ納品の標準メニューに加え、調査票作成、クロス集計、分析レポート作成等のオプションメニューを組み合わせることで、リサーチプロジェクトのトータルな支援も可能です。
調査実施フロー
- STEP調査企画・調査設計 ※オプション
- STEP調査票作成 ※オプション
- STEP画面作成
- STEPアンケート配信・回収
- STEPデータチェック・集計
- STEPローデータ・GT表納品
- STEPクロス集計・分析レポート納品
※オプション
お見積り等のご依頼や、各種調査のご相談は、
お気軽にご連絡ください。