「ニュース」を
アンケート調査で開発し、
「社名・ブランド名」や
「訴求したいメッセージ」
とともに拡散する。
調査PRとは、企業・団体の主たる目的(売上・認知向上)に直結する重要キーワードをテーマとした調査を企画・実施、
プレスリリースとして情報発信・情報拡散を行うことで、マスメディアやポータルサイトへ、記事・ニュースとしての露出を戦略的に図るPR手法です。
ネットエイジアは、
調査PR・調査リリースを活用したデジタルPRのパイオニア企業。
業界最高水準の豊富な実績を
有します。

ネットリサーチ 支援実績数
約5,000件 業界最高水準の
豊富な実績

約2,500万人
※一部抜粋











調査PRのメリット
- メディア露出の増加・
継続的な露出多数の記事掲載により企業としての露出UPがはかれます。広告とは異なり、記事は掲載期間の定めがないため、露出効果はリリース直後にとどまらず、継続的に持続します。
- ブランドの浸透、イメージ醸成、理解の促進、消費者からの認知度・関心度向上、共感・親近感獲得
調査結果レポートの発表を通じて、自社やブランドが有するベネフィットを、自然なかたちで消費者に伝達することが可能です。また、消費者の共感・親近感の醸成や、ニーズ喚起のきっかけを創出します。
- オウンドメディアコンテンツ増強・SEO対策
調査結果レポートを、自社ウェブサイトに掲載することで、サイトコンテンツの充実をはかることが可能です。各種資料への二次利用もOK。多数の記事掲載は、被リンクの獲得につながり、SEO効果も生みだします。
ネットエイジアの
調査PRなら
- メディアフックの強い調査PR企画設計ノウハウ
マスメディア・ネットメディアが求める情報を徹底把握の上、細部まで綿密な調査設計を行います。時流にマッチした空気感やトレンド、コンテクストを背景としたストーリー企画・情報設計と、掲載イメージ、掲載メディア、記事掲載波及予測など、メディア情報拡散に関する豊富なノウハウを有します。
- マスメディア・
ネットメディアへの高い
拡散力を持ちながらも、
論理的、緻密で本格的な
調査レポートマスメディア・ネットメディアの記者・ライターの方が記事化しやすい、調査会社ならではの信頼性の高い調査レポートを提供しています。調査PR実践経験豊富なリサーチャーが、信頼性の高い集計分析、細部まで緻密なニュースレター表現・グラフ作成を行います。
- 大手優良メディアとの
相互協力関係を多数構築
メディアが欲するネタを
徹底把握ニュースポータルサイトやテレビ番組等に情報提供を行う約3,000メディアと、密なコミュニケーションを行っております。プレスリリース配信サイトに登録して終わり…という調査会社・PR会社とは異なり、ネットエイジアでは独自のメディアリレーションを構築し、メディアとの密なコミュニケーションを継続しています。
- ハイレベルな記事掲載数、多数の大規模拡散事例
リーズナブルな価格豊富な調査PR企画・設計ノウハウ、信頼性の高い本格的調査レポート、メディアとの綿密なコミュニケーションを基に、驚異的なメディア記事掲載量を実現しています。大規模拡散のクライアント支援事例多数。リーズナブルな価格体系でありながら、メディア記事掲載量、原稿品質とボリューム、独自のメディアリスト・メディアコミュニケーションをふまえたコストパフォーマンスは業界最高水準です。
- 調査PRを活用したデジタルPRのパイオニア企業
業界最高水準の豊富な実績ネットエイジアは、業界最大級規模(約2,500万人)のアンケートパネル、複雑な調査に対応する、高度なリサーチシステムをベースに、高品質なネットリサーチサービスを提供しています。また、リサーチプロジェクトの豊富な実績に裏打ちされた、綿密な調査設計力、優れたデータ分析力をベースに、お客様企業の報道発表物であるホワイトペーパー、調査論文、情報拡散力の高いプレスリリース(調査PR)の作成支援も手掛けています。調査PR、ネットリサーチの支援実績数は約5,000件。
調査実施フロー
- STEP総合企画・調査設計
- STEP調査票作成
- STEP画面作成
- STEPアンケート配信・回収
- STEPデータチェック・集計
- STEP調査結果の分析
- STEP調査レポート(ニュースリリース)作成
- STEPリリース配信・
メディアリレーション - STEPWEBクリッピング・広告換算値算出
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