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LINEリサーチ

若年層向け調査に強みを持つ、業界最大級のスマート
フォンリサーチパネル。

LINEリサーチなら、
他のネットリサーチでは
リーチしづらい学生や若年層にも効率的にアンケート実施可能。

LINEリサーチは、LINEヤフー株式会社が提供するスマートフォン専用のリサーチプラットフォーム。
モニター数は、スマートフォンリサーチモニターとしては業界最大級の約700万人。
10代・20代の若年層がモニターの約50%を占め、
他のネットリサーチではリーチしづらい学生やZ世代に向けた調査も、十分なサンプル数を確保可能です。
ネットエイジア株式会社はLINEリサーチアライアンスパートナーに認定されています。

ラインリサーチ アライアンスパートナー

ネットエイジアは、
調査PR・調査リリースを活用したデジタルPRのパイオニア企業。
業界最高水準の豊富な実績を
有します。

デジタルPR
ネットリサーチ
支援実績数
約5,000件
業界最高水準の
豊富な実績
ネットリサーチ 提携モニター数
約2,500万人
ネットエイジアの調査支援実績
※一部抜粋

LINEリサーチの特長

  • 96%
    週1回以上スマホを利用する
    15~59歳男女のLINE利用率
    LINEヤフー調べ
    業界最大級のスマートフォン
    リサーチモニター

    LINEリサーチ保有のモニターは、スマートフォンモニター組織としては国内最大級の約700万人。
    また、15〜59歳で週1回以上のスマートフォンを利用する割合は約90%であり、うち、LINEを利用している割合は約96%です。(※)
    (※)LINEヤフー調べ(訪問留置調査・2024年10月実施 スマホ週1回以上利用者 n=1077)

    LINEはスマートフォン利用者に広く使われているアプリであり、
    LINEリサーチは、スマートフォン専用リサーチに最適な母集団です。

  • 700万人中
    50%
    LINEリサーチモニター内の
    10代・20代の割合
    (2025年4月時点)
    若年層にスピーディにリーチ可能

    LINEリサーチモニターのうち、10代・20代の若年層が約半数を占めます。
    他のネットリサーチではリーチしづらい若年層に対して、大規模サンプルでの調査実施が可能です。
    また、LINEのプッシュ通知で配信をするため、モニターからクイックなレスポンスを得ることができます。

ネットエイジアで実施
するLINEリサーチなら

LINEリサーチはパートナー制度で運用されているため、
各パートナー企業の価格は
すべて同じ!

スマートフォンリサーチの実績数丁寧なサポート体制がLINEリサーチ実施会社を選定するポイントとなります。
  • 2005年よりモバイルリサーチサービスを展開
    日本有数の豊富な実績と
    ノウハウ

    ネットエイジアは、過去のガラケー時代から現在のスマートフォン時代に至るまで、業界最多のモバイルリサーチ実績を有しています。モバイル端末で適切に調査を行う為に必要なノウハウをもって、お客様のLINEリサーチ実施を確実にサポートします。

  • リサーチャーによる細やかな調査設計支援
    アンケート回収から集計・分析レポートまでを
    トータルサポート

    経験豊富なリサーチャーがお客様の要望を丁寧にヒアリングの上、スマートフォンリサーチならではのノウハウに基づき、課題の整理や調査設計、調査票作成、実査進行を細やかにサポートします。アンケート回収、データ納品の標準メニューに加え、調査票作成、クロス集計、分析レポート作成等のオプションメニューを組み合わせることで、リサーチプロジェクトのトータルな支援も可能です。

調査実施フロー

  • STEP
    調査企画・調査設計 ※オプション
  • STEP
    調査票作成 ※オプション
  • STEP
    画面作成
  • STEP
    アンケート配信・回収
  • STEP
    データチェック・集計
  • STEP
    ローデータ・GT表納品
  • STEP
    クロス集計・分析レポート納品
    ※オプション
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